トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

20km走やりました〜

2/12

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は昨日と打って変わって、午前中は晴天でしたね〜☀️午後からは、ちょっと雲が増えてきましたけど…

 

ランニング日和という事で、近所のダムを2周しての20kmしてきましたよ❗️子供を幼稚園に預け、9時半ぐらいから走り始めましたー。

f:id:runtrailsoccer:20190212220907j:image

 

ランニング中は、音楽聴く人、聴かない人様々だと思いますが、自分は、練習によって決めてます👂

ロング走やジョグ = 聴く

インターバル = 聴かない

トレイルラン(山を走る)= 聴かない

こんな感じですかね🤔

まぁスピードを意識する時は、聴かない方が集中できて、長い距離は、飽きちゃうんで、聴いたりしますね😅

ただ、トレイルランは、音楽聴くとハイカー(登山者)さんや他のトレイルランナーに気づかず危ないので、絶対に聴かないようにしてます❗️

都会から離れた山の自然を満喫する意味でも音楽聴くのは、もったいないですしね☺️

 

とまぁ長々とランニング中の音楽について語りましたが、今日の20km走は、スマホのアプリのradiko(ラジオが聴ける)でFMヨコハマを聴いて走ってました👍

長くなりそうなので、省きますが、ラジオのランニングもおススメですよ😁

 

[トレーニング]

・昨日の仕事帰りの筋トレ💪

(重量・回数・セット数 で表してます)

⚫︎スクワット (60kg・50回・3セット)

●ベンチプレス  (65kg・10回・3セット)

●懸垂 (10回・3セット)

●腹筋 トライセット法(1種15回(3種で1セット)・3セット)

f:id:runtrailsoccer:20190214012557j:image

●腹筋ローラー (10回・3セット)

昨日の昼にやったランジウォークで負荷をかけたので下半身は少なめに上半身重視でやれたかな😙

 

・20km走🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190212214700j:image

f:id:runtrailsoccer:20190212214707j:image f:id:runtrailsoccer:20190212214711j:image

5:00/kmペース以内を目標にペースを維持できるように走ったが、まだバラついてる感じですね〜。

まぁ大幅にペースが遅れる事なく走り切れたから良しとしよう😉

ラソンは、ペースが大事というけど、ちょっと課題感がありました🤔

あとは、ストレッチしてフィニッシュ❗️

約2時間のトレーニングでした🏃‍♂️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☺️