トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

レース1週間前

3/11

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

板橋シティーラソンまで1週間を切りました🏃‍♂️

これからの調整方法によっては、記録にも影響してくるので、慎重にいきます👍

とりあえず、練習距離は落としていきます🏃‍♂️

走っても10kmってとこですかね😊

あとは、交代勤務で残業などでいつも以上に疲れている時は、思いっきり休み、ストレッチや体幹レーニングを軽くして疲労を残さない調整をしていきます。

 

3日前からは、カーボローディングをやっていきます🍙

「カーボローディング」⁉️フルマラソンの経験が豊富な方は知っている人も多いと思います👍

レース4日前までは普通の食事、レース3日前からはたくさん糖質を摂取するアレです😚

レースが日曜なら、木曜日から「ごはん・パン・麺類」を中心にたくさん食べ、おかずは控えめ🍚間食はどら焼き・カステラ・あんぱんなどで抜かりなくという方もいるそうです🥐

 

という事で今日は、雨も降っていたのと、土日の睡眠不足で疲れが溜まっていたので、整骨院で足首の治療をし、ささっと帰宅🏃‍♂️

ヨガを少しやり、寝る事にしました💦

一時期は、夜勤中あまり寝る事が出来ず、悩んだ時期もありましたが、身体を温めて寝る事やリラックスする事を追求する事で、普段のように寝れるようになってきました👍

 

6時間弱ですかね…寝れたので、起きたら夜ご飯まで時間があったので、自体重筋トレとストレッチをやり、風呂にゆっくり入り、夜勤に備えました😚

 

[トレーニング]

・瞑想5分

・ヨガ友🧘‍♀️

・筋トレ💪

(重量・回数・セット数 で表してます)

●腕立て(30回・2セット)

●腹筋 トライセット法(1種15回(3種で1セット)・2セット)

●腹筋ローラー(10回・2セット)

●スクワット(50回・2セット)

●チューブサイドステップ (20回・2セット)

●フロントランジ (20回・1セット)

●斜めサイドランジ  (10回・1セット)

●サイドランジ (10回・1セット)

 

明日は夜勤帰り、軽くジョグし、1000mインターバルを3本ほどこなしたいと思います👍

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊