トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

少年サッカー⚽️

3/10

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は、夜勤を残業後、お昼前より長男のサッカー観戦(コーチ含め)に行ってきました⚽️

 

自分が到着した時は、4チームによる予選リーグ3試合終了し、1勝2敗の得失点差で4位と下位パートフレンドリーでのトーナメント戦に臨もうとしていました👍

 

担当コーチから試合に向けての心構えや指示を受けてから試合に向けてアップを行う事に🏃‍♂️

 

自分がアップを担当したのですが、時間も限られていたので、シュートする事に意識してほしいと思い、いろんなバリエーションのシュート練習を行いました😊

ただ、まだ1、2年生の子供達…飽きて違うことする子ともくもくとやる子に分かれていましたね😅

 

試合となり、みんな勝ちたいからか相手に果敢にボールを取りに行ったり、シュートに持ち込んだりしましたが、なかなか点が取れません💦

なかなか伝えるのは難しいのですが、ポジションは固まるのではなく、いろんな位置にみんなが移動してスペースを空けてあげないと、ドリブルやシュートまで持っていく事ができないので、アドバイスを試みましたが、修正間に合わず、0対2にて敗戦してしまいました😥

 

悔しがる子もおり、良いプレーをした子もいたので、できなかった事を言うのではなく、できたプレー、良かったプレー等を褒めてあげました👍この年代はまず、サッカーを好きになる事。それに尽きます😉

試合後は、片付け等があったのですが、夜勤中だった事もあり、早めに上がらせてもらい、帰宅後、速攻で寝ました…😴

たまには子供達とボールを蹴らなきゃなぁ〜と改めて思いましたね😅

 

[トレーニング]]

・瞑想1分 〜 時間なく、呼吸を意識して少し行なった

・子供達とサッカー⚽️

 

2日間、自分や子供のサッカーであまり寝れてないので、明日はゆっくりしたいと思います😚

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☺️