トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

卒団式⚽️

3/30(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😁

 

連日の12時間勤務(早出2日連続)で少々疲れが溜まってますが、何とかやってます😉

 

ただなかなかトレーニングやろうと思えないですねー😅

辛いとこです💦

 

今日は15時頃から息子のサッカーチームの卒団式があったので、さすがに仕事帰りの午前中は寝るようにしました…昔は関係なく動いていたんですがね💦

休息ありきでトレーニングしないと、効果はプラスどころかマイナスになりかねないと最近、思うようになりまして🤔

ただ、睡眠の質にもこだわらないとまずいなと今日の午前中の睡眠で思いましたね😓

今日は帰宅後、眠いとそのままの格好でリビングで横になってました…案の定、寝た感覚はあるんですが、余計、体がだるくなりました💦

 

同じ睡眠時間でも質を高めるためにどうすれば良いか…風呂に入るなどして身体を温める❗️リラックスした格好になる❗️ヨガやストレッチをやる❗️ヒーリング音楽を聴く❗️…などなど良いものを取り入れてこだわっていきたいです😉

レーニングも時間のない中いかに効率よく効果の高い事をやるのと同じですね🤔

これについては後日…👍

 

明日からまたそんな意識を持ち、こだわって生活していきたいと思えました😉

そう改めて思えた自分はツイてますね❗️

 

さて、卒団式の為、14時すぎに起き準備したのち、会場の小学校体育館へ家族全員で向かいました😊

息子のチームは、代表の指導方針で幼稚園以下を見るU-6と小学校は、1年生から3年生までしか指導しないチームです😊その為、今回の卒団式は、3年生の子供達の式になります⚽️

 

なぜ、3年生までしか指導しないかというと、運営上の問題もありますが、サッカーを始めてやる子達にサッカーの楽しさを植え付けたい事を重要視したいというのをおっしゃっていました👍なので、コーチ陣はすぐに答えを言うのではなく考えさせる…自主性をベースにやっています😉自分も息子が入団するのを機に、パパコーチとして一緒に活動しています👍

 

卒団式は、親子とコーチなど全員参加型のゲームを2種類やったあと、卒団式という流れでした👍

運営は、全て2年生のお母さんが中心となって企画から進行まで行っており、とても良い和やかな感じで感謝しかないですね🙇‍♂️

 

卒団式では、3年生の子達に記念品贈呈や個人個人の挨拶など、終始良い雰囲気で進行しました👍

次に、コーチからの言葉という事でコーチから3年生へお祝いの言葉を言う流れになり、コーチ陣が順番で挨拶する事に…みんないい事言うなぁ〜と思って聞いていたら、んっ⁉️コーチ⁉️嫁に自分も言うんかなと確認したら、そうだよーとの事💦そういえば何かそんな事を聞いたような気が…やべっ。何も考えてないと思い、焦りましたが、何とか思いの丈を言うことができました😅良かった、良かった💦

言った事といえば確かこんな感じだったような👇

3年生のみなさん、卒団おめでとう㊗️今年からコーチになり、なかなかみんなとボールを蹴る機会は少なかったけど、印象はやっぱり最上級生で、リーダーシップをとり、下級生の面倒を見ていたのが、とても頼もしいでした。4月から別のチームに行く子、違う道に進む子様々だと思いますが、そのリーダーシップは、絶対に生かされると思うので、今後とも続けていってください。あと、こう見えて自分はまだずっと選手としてサッカーを続けています。サッカーは、いろいろな出会いや気づきを与え、自分を成長させてくれました。みんなも今後いろんな出会いや経験を積むと思います。ぜひ、大事にして続けていってください。違う道に進む子もいつサッカーをまた始めてもいいし、ボールがあればいつでもどこでも出来るスポーツなので、頭の片隅にでも入れていてくださいね。みんなの活躍を期待してます。卒団おめでとう㊗️

 

なんか最後はごちゃごちゃでうまくまとまった感じはしなかったけど、嫁からはまぁ言えてたんじゃないと合格点もらったんで良しとしよう😊

最後に代表と保護者代表挨拶、記念撮影し、卒団式は終わりました😄

来年度はうちの長男達が最上級生になります😃今回の3年生みたいに良いリーダーシップを取ってもらい成長してもらいたいです。極力、コーチとして顔を出せるように、社会人サッカーと上手く調整していかないとな😅

 

卒団式後は、3年生親子とコーチで謝恩会だそうです…自分は夜勤だったので欠席、休めば良かったな〜😅

帰宅後は、夜勤に備え仮眠😴

やっぱ短眠、短眠だと疲れますね…三交代の辛いとこ😥

 

[トレーニング]

・瞑想5分🧘‍♂️

・ヨガ🧘‍♀️

 

今日はちょっと長いブログだったかな…

最後まで読んでいただきありがとうございました😊