トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

ヨガについて

2/13

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日は寒かったですねー💨

太陽もあまり出てなかったのも影響しましたかね😓

 

自分はというと、仕事を早く出勤しないといけなかったのと、先月負傷した捻挫の調子が良くなかったので、ランニングはオフとしました😅

 

時間が少しあったので、起床時から約1時間ヨガをやって心と身体を整えていました🙏

 

以前は、ヨガというと、難しい、柔らかい人向け、女性がやるもの、と考えていました😅

昔、興味本位で近所のジムのヨガ教室に何回か行ってみましたが、交代勤務で通えない日々が続き、結局、遠のいていました。

最近になって、瞑想にも興味を持ち、朝の起床時に10分やるようになっていた時、嫁が図書館から借りてきた本にサッカー長友選手の「長友佑都のヨガ友」もありました。(先日、購入しました😏)

f:id:runtrailsoccer:20190213210643j:image

長友選手の体幹レーニングは、元々参考にしてたり、あの歳(自分と同年代)になって身体に対してストイックさや探究心を持っている事にとても説得力があるので、今回のヨガ本についても、発売当初から気にはなっていました☺️

読んでみると、40ポーズあるのですが、難しいポーズがあまりないのと丁寧に表現されているので、ヨガの導入版としてはとてもやりやすい印象でした。

自分としても体幹をミックスしてるので、筋トレとしてもやりがいがあり、とりあえず騙されたと思って、毎日、寝る前や今日みたいな空いた時間などに何ポーズかやってます🧘‍♂️

正直、まだ始めたばっかで、めちゃくちゃ硬いですし、自分のポーズが合っているかどうかも怪しいです😭笑

でも、習慣化することで、2、3ヶ月後に変化がが出てくれればなーと思い、続けてます👍

現にランニングでの腕振りも前より振りやすくなった気がします🏃‍♂️また、寝つきも良くなりました😴

こういった実感や効果が習慣化へと繋がると思ってますので、1日1日の身体との対話を大事に地道にやっていこうと思います🧘‍♂️

 

[トレーニング]

・起床時からヨガ友 約1時間

・腰割り

 

あとは、会社帰りに筋トレと寝る前にヨガ友予定💪

最後まで読んでいただきありがとうございました😊