トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

スパイクの行方⁉️からの猫に癒される🐈

1/3(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

正月早々、サッカーのスパイクを無くしてしまいました💦

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2020/01/03/091010

夜勤中も気が気では無く「ネットで買うべきか?アウトレットやスポーツ店に買いに行くべきか?」と、もう無くして新しいスパイクを買う事だけに意識が向いてました😨

だって28日の練習から今日3日の6日間も経ってますからね〜😭

そんな調子なもんで、半ば諦め気味に夜勤帰りに紛失したであろうグランドまでの道路を車の中から探していたんですが、グランドから400mぐらいの道路脇になんか見慣れたスパイクがあるじゃないですか❗️❗️

やったー😆

ほんと踊りたくなるほど嬉しかったです。

気に入ってましたからね☺️

しかも多少汚れてはいるものの車に踏まれた形跡も無く無傷…。

めちゃくちゃツイてる❗️❗️❗️

まだまだ使えるので大事にしていきたいです😅

車の屋根に置くのはもう絶対やめよう😤

f:id:runtrailsoccer:20200104010909j:image

👆ただ、最新モデルのプレデター 19.1 FG/AGもカッコいいなぁ〜😅

 

スパイクを見つけたので、練習と思いましたが、嫁が体調優れないと連絡があったので、練習は休みまっすぐ帰宅。

家で家事を手伝いながら試験勉強してました。昼前に勉強のリフレッシュで、近所をランニング🏃‍♂️

7kmほど走り、神社を参拝⛩

f:id:runtrailsoccer:20200104011852j:image
f:id:runtrailsoccer:20200104011846j:image

👆気持ち良かった❗️暖かかったしね。

それからは久しぶりにユル坂に行き、10本ダッシュをやりました💨

約80mの坂を14秒ぐらいで駆け上がる。

傾斜は緩いですか結構いい感じの負荷になります。

f:id:runtrailsoccer:20200104014517j:image
f:id:runtrailsoccer:20200104014521j:image

👆坂道を撮ると一匹の猫が近づいてきました💦

f:id:runtrailsoccer:20200104014642j:image
f:id:runtrailsoccer:20200104014638j:image

👆人に慣れて居心地がいいのか足元にピッタリ付く始末。まぁ癒されましたね😉

 

嫁は猫好きなんで今度連れて行こうと思います👍

坂道ダッシュ一緒にやろうかね😏

 

[トレーニング]

・筋膜リリース→ランナートストレッチ(トランクローテーション込み)

・ランニング(ジョグ)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200104015115j:image

・坂道ダッシュ10本🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200104015219j:image

・筋膜リリース

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊