トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

ペース走

3/6

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は曇って、小雨がぱらつく冴えない天気でしたね☁️

 

今日は、20kmのペース走をやろうと思い、近くのダムの周回コースに行ってきました🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190306202039j:image

ここは、一周5kmになっているのですが、標高差50mと結構アップダウンがあります😅

 

レースペースの4:20/kmペースで走ろうと思い、スタートしたのですが、思った以上にスピードが出て体も軽かったので、ちょっとペースを上げてしまいました…登りは、4:20/kmぐらいにはなったのですが、下りと平坦は4:00/kmを切っていましたね😅

 

まぁいい調子なんでそのままいこうと思ったのですが、やはりアップダウンとペースが若干早かったのか、股関節に違和感を感じたので、三週とちょっと走りやめることにしました💦

まぁ大会も近いんで、無理は禁物ですしね🤔

 

あとは、ダウンも兼ねてダム敷地内の広場があるのですが、そこをクロスカントリー風にジョグし、30mほどの坂をダッシュして締めくくりました☺️

f:id:runtrailsoccer:20190306204120j:imagef:id:runtrailsoccer:20190306204126j:image

約2時間のトレーニングでしたね😚

アップダウンのあるコースにしては、結構走れた方なので、少し一安心かな😊

板橋シティーラソンは、河川敷のフラットコースらしいので、ペースを上げないように前半抑えめがいいかもしれません🤔

 

https://nana0410.com/marathon-pace

ななさんのブログでを参考にペースの勉強しようっと😚

 

[トレーニング]

・瞑想10分

・ランニング(ペース走)

f:id:runtrailsoccer:20190306214655j:imagef:id:runtrailsoccer:20190306214702j:image

・ランニング(ダウン…クロスカントリー

f:id:runtrailsoccer:20190306214749j:image

明日は芝生のグランドで疲労抜きジョグかな🏃‍♂️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊