トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

がっつり筋トレ💪

3/7

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日も雨ですね💦

今日は会社のグランドで疲労抜きジョグをしようと思ったんですが、雨でグランドが荒れていたのと、子供の迎え等で時間もなかったので筋トレをすることに💪

 

サッカー部の部室が会社の社宅の一室を利用してあるので、そこでやります👍

f:id:runtrailsoccer:20190307204459j:imagef:id:runtrailsoccer:20190307204503j:image

この器具を使って、ベンチプレスやスクワット等、自体重トレーニングでできない部位を鍛えてます👍

メニューは、下記に載せてますが、1時間半ぐらい集中してできましたね😉

 

あとは、タンパク質を摂取するために、プロテインを持参したので飲んでトレーニング終了です👍

ちなみに自分の飲んでるプロテインはビーレジェンドという会社のホエイプロテインです👍

公式サイト→https://belegend.jp/

今飲んでるのはこの味です❗️ドラゴンボールとコラボしてる味が発売されたので買ってみました👍味はエナジードリンク飲んでる感じで飲みやすいです😊

f:id:runtrailsoccer:20190307210715j:image

これでサイヤ人になれそうです🤣笑

 

筋トレ後は、図書館に行き最近、気になっているスポーツトレーナーについての本やヨガの本を借り、読書してましたね😅

こうやっていろんな知識を習得していきたいです👍

 

[トレーニング]

・筋トレ💪

(重量・回数・セット数 で表してます)

●スクワット(70kg・50回・3セット)

●ベンチプレス  (70kg・10回・3セット)

●背筋 ツーセット法  ⦅ベントオーバーロー(40kg・10回)後、懸垂(10回)の2種 3セット⦆

●腹筋 トライセット法(1種15回(3種で1セット)・3セット)

●腹筋ローラー(10回・3セット)

●フロントランジ (20回・3セット)

●斜めサイドランジ  (10回・3セット)

●サイドランジ (10回・3セット)

●フライングスプリット(30回・3セット)

 

・ヨガ友🧘‍♀️

 

明日は晴れる予定だし、走れるな〜😚

最後まで読んでいただきありがとうございました😊