トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

ランニング再開🏃‍♂️

3/1

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

3月に入りましたね〜👍

 

今日は午前中、次男坊の幼稚園送迎した後、整体に行って体を整えてきました👍

 

整体行く途中に河津桜が咲いてるのを見ました〜😚

もうすぐ春ですね🌸

f:id:runtrailsoccer:20190301192807j:image

 

整体では、腰はだいぶ良くなった事、右足首は前距腓靭帯か前頸腓靭帯を触ると痛いのは変わりませんが、曲げたり伸ばしたりでは痛みがなくなった事などを伝えました🦵

施術中は右足首近辺は激痛が走りましたが、前回よりは痛みが治まった感じがしましたね👍

 

整体終わりに先生からランニングの許可が出ました❗️ただし、アイシングは必須との事💦サッカーはもうちょい待ってほしいとの事でした⚽️

でも、2週間待った甲斐がありました😁

 

とりあえず、昼から晴れてきたので、夕方から軽く1時間ランニングしてきました🏃‍♂️

久しぶりのランニングは、気持ちよく走れましたね😚

ほんと怪我はやりたくないですね…日頃から身体のケアをしっかりしたいと改めて思いました💦

17日のマラソンに向けて、少しずつ調整していきたいと思います👍

 

[トレーニング]

・瞑想10分🧘‍♀️

・ランニング

f:id:runtrailsoccer:20190301194110j:imagef:id:runtrailsoccer:20190301194118j:imagef:id:runtrailsoccer:20190301194124j:image

久しぶりのランニングは、5:00/kmペースを維持して走れました🏃‍♂️まぁこんな感じですかね😅

・筋トレ💪

●フロントランジ (20回・1セット)

●斜めサイドランジ  (10回・1セット)

●サイドランジ (10回・1セット)

・ヨガ🧘‍♂️

 

まずは日曜日の試験までは、こんぐらいかなぁ💦無理しない程度に頑張ります👍

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊