トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

睡眠は大事だな〜

2/18

こんばんは❗️しょうへーです☺️

 

おはようございます🙇‍♂️笑

現在、仕事が夜勤中でありますので、自分としては今が朝みたいな感じで、仕事に行く準備をしています💦

 

実は…昨日の練習試合の後、仕事を18時ごろと早く出勤(早出といいます)しないといけなかったのですが、練習試合が終わり帰宅したのが、14時…飯食って、風呂入って、少しヨガして、ベッドに15時と実質、2時間ちょいだけ寝て仕事に行きました😅

これ結構、自分の中のあるあるで、今回は、試合に出てなかったからすぐ寝れたものの、試合に出ると変なアドレナリンが出て興奮してあまり寝れなかったりと、交代勤務の厳しい現状ですね😅

 

とはいえ、起きて瞑想5分してスッキリしたものの2時間しか寝てない…持つかな…と不安があるなか仕事へ…😭

仕事はまぁ忙しさもあり、序盤は、眠気も感じず、順調にいきましたが、やはり朝方、5時…きたきた〜と眠気が😪

これではマズイと、いつもやってるコーヒー飲んだり、ストレッチして眠気を強引に飛ばそうと試みるも今回の眠気はなかなか頑固🤤笑

必殺、休憩毎に目をつむる作戦に切り替えたりしてなんとか乗り切りました〜😅

実質、今日は仕事帰りに会議も3時間ほどあったので、会社に16時間ほどいた計算になります…。まぁこれもあるあるですね💦

トレイルランの100マイル(160km)に出る人は、ほぼ不眠不休で走りきるみたいなんで、自分も少しは素質あるかな…笑

 

仕事帰りは、整骨院に寄り、捻挫の状況を説明し、帰宅💦

ご飯食べて、ヨガをして寝ました👍

今回は6時間バッチリ睡眠👍

 

[トレーニング]

・瞑想5分

・寝る前のヨガ

 

今日は睡眠優先(当たり前ですよね…)でしたが、明日は仕事帰りに腰の影響も考慮してマシンではなく、家で自体重の筋トレをやろうかな💪

最後まで読んでいただきありがとうございました😊