トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

猫カフェへ🐈

5/31(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日はまず、夜勤帰りにグランドに寄り、インターバル走を行いました🏃‍♂️

動的ストレッチを行い、3kmほどアップをした後、1000mのインターバル走へ。

その間、サッカー部のOBの方が2名自主トレに来ており、刺激を頂きましたね😏

1000mインターバル走は、前日のランの疲れや明後日の試合も考慮して、3本だけで押さえました💦

やはり、体が重く感じた為か、3分30秒ぐらいでしか走れませんでしたね💦

3本であれば、3分20秒を切るぐらいのペースで走りきらないと🤔

まぁ昨日夜勤前にランニングしてのと考えたら良しとしますか😅

 

帰宅途中に整骨院に寄り、膝の電気治療をしてもらい、帰宅💨

 

今日は、嫁と行きたがっていた猫カフェに行って来ました🐈

君津市の山奥にある、【猫カフェ しっぽ】さんへ☺️最近、オープンしたみたいで、建物内も綺麗でした。入る際には、消毒をして衛生面に気をつける様にとの事。自分は裸足だったのですが、靴下を履いてくださいとの徹底ぶり😅(自分が知らないだけですね…気をつけます…笑)

 

システムは、1時間ドリンク付きで1000円か、30分ドリンク付きで600円。自分達は、夜勤という事もあり、30分コースを選択👍

嫁はカメラ片手に写真を撮りまくりでした📷

f:id:runtrailsoccer:20190601014026j:imagef:id:runtrailsoccer:20190601014029j:imagef:id:runtrailsoccer:20190601014041j:image

ここの猫は、保護された猫みたいで、生後1ヶ月半の子猫もいました😊

人懐っこくて自分は本を見てたのですが、本の上にのってくるなど、めちゃくちゃ可愛かったですね☺️

f:id:runtrailsoccer:20190601014313j:imagef:id:runtrailsoccer:20190601014318j:imagef:id:runtrailsoccer:20190601014330j:imagef:id:runtrailsoccer:20190601014334j:image

子猫達と戯れているうちあっという間に30分たちました💦普段、動物と接する時間が少ないので、とても新鮮でした☺️嫁も大満足していたので、また機会が合えば行きたいと思います👍

 

帰宅して夜勤に備えて就寝後、夜勤出勤する前に、後輩のフットサルチームの試合に参加してきました⚽️木更津市のフットサル場内でリーグ戦を行っているのですが、そこの一部リーグに在籍しています。自分は久しぶりの参加。一部リーグという事もあり、レベルも高いので、少しのミスが命取りになるので、良い緊張感を持って試合に臨めました😉

試合は、幸先良く点を取り得点を重ねるも、自分達のミスで点を決められ、一時逆転されました💦そこからスイッチを入れなおし、フィールドをワイドにパスを繋ぎながら徐々に自分達のペースに持ち込み、逆転❗️結果7対4で勝ちました👍

自分は少しミスも目立ちましたが、最後は、点も決めて勝利に貢献☺️まぁまぁでしたね😊

 

ちょっと今日は動きすぎたので、明日は子供の小学校での奉仕作業もあるので、ゆっくりしときます😉

 

[トレーニング]

・ランニング(アップ)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190601022429j:image

・ランニング(1000mインターバル走 3本)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190601023005j:imagef:id:runtrailsoccer:20190601023009j:image

・フットサル(トップサイド スーパーリーグ)⚽️

7対4  勝利

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊