トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

東京往復〜🚙

6/9(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

サッカー代表戦、楽しみな選手がA代表デビューしましたね😉今後が楽しみです⚽️

 

今日は、午前中息子のサッカー練習にコーチとして参加しました⚽️

普段の練習から始まり、今日は初めての試みとして、陣取りゲームをやりました👍

これは別のコーチが提案したアップ方法で、結構、頭を使う練習でした😊

真ん中をラインで仕切り、ラインと垂直にコーンをそれぞれ一個ずつ設置。それをチームで分かれた子供達がコーンを倒したら勝ちというもの。ただし、相手陣地に入ったら相手に鬼ごっこの様にタッチをされたら捕虜になります。相手を交わしながら、コーンを倒すようにしなきゃならず、攻撃と守備などチームの役割が重要となります。子供達は、それぞれ作戦を考えたり、そのまま突っ込んだり様々な考えを持ち、いい練習だと思いましたね☺️

 

その後は、東京へ行かなければならないので、練習を抜けさせてもらい、準備して東京に向かいました🚙

今日は東京の叔父さんを我が家に来てもらう約束をしていたので、車で向かい、叔父さん、叔母さんを車に乗せ、自宅まで往復していました👍高速や道路は混んでなかったので、スムーズに行けて良かったです💨夕方になるとアクアラインは大渋滞なりますからね…😣

早めの行動で正解でした😉

 

無事、自宅に到着し、家の中を見てもらいました👍高校を卒業後、就職して関東に来てからめちゃくちゃお世話になっている叔父さん達でしたので、初めて我が家を見せれて良かったです😊

その後は、一緒に夜ご飯を食べるまで時間があったのでランニングをしてきました🏃‍♂️

今日は、ジョグではなく、近所の激坂と階段を10本往復走としました。距離は短いですが、追い込む事はできるので、疲れましたね😅

階段は、鏑木メソッドの階段トレーニングドリル😊だいぶハムストリングに刺激が入りますね🦵

 

夕方からは、お店を予約していたので、自分の親と嫁の親、叔父さん、叔母さんも含めて、総勢10名でご飯を食べに🍚

おいしい、おいしいと喜んでくれて良かったです👍普段、なかなか会えない親や叔父さん達に親孝行出来て良かったです☺️大事にしていきます👍

 

[トレーニング]

・瞑想5分🧘‍♂️

・朝ヨガ🧘‍♂️

・息子サッカーコーチ⚽️

・ランニング(激坂⇆階段往復走)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190610062540j:image

●10本

●階段トレーニングドリル

①もも上げ走

②一段飛ばし走

③一段飛ばし歩き

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊