トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

フットサルからの神社🏃‍♂️

6/12(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日は朝から職場のフットサル練習でした⚽️

8時から練習開始でしたが、家を出るのが少し遅れた為、15分ほど遅刻😅

でも、着いても3人しかおらず…このチームは集まり悪いなぁ💦笑

 

8時半を過ぎ、徐々に集まってきた結果、今日は、7人でした😅

中途半端だったので、パスゲーム後は4対3の試合形式のゲーム⚽️

4人の方は、1人だけダイレクトプレーのみという限定付きでやりました😉

コートも狭くしたので、攻守の切り替えも早く、集中して取り組めましたね👍

 

フットサル後は、近くの神社の坂道と階段へ🏃‍♂️

何人か職場の人を誘いましたが…まぁ来ないでしょう😅笑笑

今日も激坂⇆階段往復走をやり、階段は鏑木メソッドの階段トレーニングドリルとしました🏃‍♂️

目標は、5往復と考えてましたが、ハムストリングに張りが少し見られたので、3往復でやめました💦まぁ怪我したら元も子もないので、良しとしましょう❗️

 

この神社での往復走は、なかなか山に行けない自分にとって大事なトレーニングになるので、この夏場きっちりこなし、10往復余裕でできるようにしていきたいです🏃‍♂️

ラン後は、整骨院に寄ったり、仕事までゆっくりしてました☺️

 

仕事後は、部室に寄り筋トレ💪

あまり重さは意識せず、フォームを大事にトレーニングしてきました👍

 

今日は一日長かった〜😆

明日も早起きだ❗️

 

[トレーニング]

・朝ヨガ🧘‍♂️

・フットサル練習⚽️

・ランニング(激坂⇆階段往復走)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190613003054j:image

階段は階段トレーニングドリル💨

・筋トレ(部室)💪

●懸垂からの足上げ腹筋(5回ずつ・3セット)

●ベンチプレス  (75kg・10回・3セット)

●腹筋トライセット法(1種20回・3セット)

●ワイドスタンススクワット(50回・3セット)

●カーフレイズ(100回・2セット)

●トゥレイズ(100回・2セット)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊