トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

ゆっくり基礎トレ💪

6/26(朝勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日は暑かったですね〜😩

仕事が終わり、会議があったのですが、部屋の冷房が壊れているため、大人の密集した空気と暑さで、余計疲れましたね💦

 

仕事帰りはいつもの整骨院に寄り、左臀部から左膝あたりを電気治療してきました👍

その後は、明日息子の誕生日で、任天堂スイッチの【マリオメーカー2】が欲しいとの事だったので、予約をしてきました。明後日の28日に販売なので、楽しみにしてほしいです😉

f:id:runtrailsoccer:20190626204624j:image

 

帰宅後は、ゆっくり足指の基礎トレをやりました👍ランナートで教わったトレーニングですが、徐々に足指を使う感覚が意識できるようになってきました🦶

これを続けていけば、走りも安定するかな🤔

楽しみです👍

あとは、普段は膝をつかないで腹筋ローラーやりますが、ハムストリングに負担がかかりそうなので、膝をついてローラーやってみました💪

ゆっくりやるとキツイですね😅

 

[トレーニング]

・朝ヨガ🧘‍♂️

・足指ストレッチ

・タオルギャザー(50回・3セット)

・カーフレイズ(30回・3セット)

・膝付き腹筋ローラー(20回・3セット)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊