トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

まったり夜勤に備える🤤

7/6(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日も朝から雨ですね〜😅

またてるてる坊主作ろうかな😚

 

今日はサッカー部の練習がありましたが、雨も降っていたのと朝から頭痛と鼻づまりによる倦怠感もあったので、休みました💦

 

今週はイベントの準備などもあり、少し気が張って疲れたかな🤔

それからは体に任せ、昼の12時近くまで爆睡してました😴

昼食は食欲はあったので、あんかけうどんとご飯をお代わり👍

その後は子供達と先日購入した任天堂スイッチのマリオメーカー2で、長男、次男がそれぞれ作ったコースに挑戦したり、世界中のユーザーの作ったコースを子供達と交代で挑戦するなど、まったりした時間を過ごしました🤤

マリオメーカー2のコース作りは奥が深いですね〜😆あれは勉強よりも楽しく頭使えそう🤔笑

夕方からまた仮眠し、出勤2時間前に起き、ヨガや足指ストレッチ🧘‍♂️

ゆっくりしていたおかげか朝の倦怠感もなくなりバッチリ回復できました👍

その後は、前々から見ようと思っていたプロトレイルランナー鏑木毅さんの【鏑木毅 NEVER Episode 1 リベンジ、始動】と【鏑木毅 NEVER Episode 2 どん底からの変革】の動画と

https://never.trailrunningworld.jp/feature/ep01-ep02/

プロトレイルランナーの山本健一さんの【ON THE CORNER】という動画を見ました❗️

https://vimeo.com/342733343

 

いづれも15分から20分ぐらいのショートムービーですが、ドキュメンタリー番組でとても刺激になりました😆

山を走りたい❗️自分の限界に挑戦したい❗️そう思わせてくれる内容でしたね😊

自分もサッカーに限界を感じ、マラソンやトレランに絞ろうかなと思っていた中、新たな挑戦としてサッカーとマラソンを両立する理想的な体を目指すという事を志したばかりだったので、いいモチベーションアップになりました💪

 

明日はサッカーの試合❗️復帰戦で出れるかは分かりませんが、自分のできる精一杯の事を行い、勝利を目指したいと思います💪

 

[トレーニング]

・ヨガ🧘‍♂️

・足指ストレッチ🦶

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊