トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

鋸山トレイルランニング🏃‍♂️

5/6(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日は天気も最高だったのもあり、久しぶりにトレイルランニング鋸南町の鋸山までしてきました😉

 

1月の後半、君津市の高宕山で足首をひねって以来、サッカーの試合も重なったりとなかなか行けませんでしたが、やっとで行けました❗️

 

スタートは、9時に元名海岸の駐車場に車を停め開始😉

f:id:runtrailsoccer:20190506214839j:image

林道口をまずは目指します🏃‍♂️ひたすらロード💦

f:id:runtrailsoccer:20190506215109j:image

途中、映画の撮影の為に開放していた鋸南町の管理地に入ってしまいました😅

f:id:runtrailsoccer:20190506215052j:image

こんな湖があるの知らなかったです💦

引き返して、コースに戻り林道口へ。ここからトレイル開始です🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190506215229j:image

トレイルはやっぱ気持ちいいですね😆

天気も良く、静かで最高でした👍

f:id:runtrailsoccer:20190506215359j:imagef:id:runtrailsoccer:20190506215451j:imagef:id:runtrailsoccer:20190506215511j:image

鋸山山頂に到着❗️329.5mみたいです⛰

この前の伊予ヶ岳の方が少し高いな。

f:id:runtrailsoccer:20190506215411j:image

東京湾見晴らし台からは、180度、東京湾を一望できて気持ちよかったですね😉

f:id:runtrailsoccer:20190506215825j:imagef:id:runtrailsoccer:20190506215831j:image

車力道を下ってる最中に、なんとサッカー部の後輩に遭遇💦中学校の先生になっており、なかなか会えない為、数年ぶりに再会しました👍

後輩は、学校の校外学習の下見との事。

後輩もなんで、走ってるのかびっくりしてました😄

車力道からまた、鋸山山頂を目指し、同じ道を戻ろうと思いましたが、YAMAPというアプリの地図内のコースにもう一つ別ルートで山頂に行けるルートを見つけたので、行ってみました😊

すると、途中まで行くと道がなく、道っぽい感じを突き進んでいくと、遭難しかけました💦

やっぱ戻らないとだめだなと痛感💦

気をつけます😭

とりあえず、ルート上を突き進み、なんとか正規ルートに到着❗️

それからは、林道口、保田駅に戻り、道の駅きょなんまで行き、元名海岸へ🏃‍♂️

最後の方で、腸脛靭帯炎が少し再発したので、軽くジョグになりましたが😅

今日は20kmのランニングになりました👍

最後の海でのアイシングも気持ちよかったです👍

f:id:runtrailsoccer:20190507092333j:imagef:id:runtrailsoccer:20190507092337j:image

 

帰宅途中に干物やの漁場屋で、いかの一夜干しとサンマの干物を購入しました😊

夕方から七輪を準備し、焼いて、美味しく頂きました❗️

f:id:runtrailsoccer:20190507065617j:image

ゴールデンウィーク最終日、子供達にとっても良い一日にできて良かったです😊

 

[トレーニング]

・ランニング(鋸山トレイルラン)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190507092605j:imagef:id:runtrailsoccer:20190507092710j:image

・ヨガ🧘‍♂️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊