トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

練習試合🤕

2/16

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は、地元の高校生との練習試合でした⚽️

朝早く起きて、足首にテーピングを施し臨みましたが、起きてから腰の方に違和感や少し痛みがある状態でした💦

 

足首は、ボールを蹴る分には問題なかったのですが、腰の違和感は消えず、思い切った動きができません。また、高校のグランドでの試合であった為、土グランド…。

普段、天然芝のグランドで練習してる(贅沢かな😅)自分達としては、ボールの跳ね方に注意が必要で、余計、体が縮こまっていたと思います。案の定、前半で交代し、自分の練習試合は終わりました😥

 

練習試合は、5-0で勝ちましたが、その間痛みが少し増してきたので、いつも行く整体へ連絡❗️

ちょうど、時間が空いていたので、早速診てもらいました。診断は、昨日のカイロでバランスが崩れた影響みたいでした😥浮気はダメですね❌

また、足首をどこかで庇っていたのも影響があるみたいでした😥

ギックリ腰に似た症状だったみたいで、このまま放置したら炎症で痛みが増していたそうです😭

施術してもらい、少し楽になりましたが、2日間ほど安静との事でした😅

ただ、腰も含め足首が治るまで、2週間ほどトレーニングを休みたいと思います💦

ラソンまで1か月、休むのはちょっと気が重いですが、体がぶっ壊れるよりはマシだと思うので、ランニング以外のところを強化していこうと思います💪

 

[トレーニング]

・瞑想10分➕ヨガ

・サッカー練習試合⚽️

VS 高校生 5対0 勝ち👏

前半で怪我により交代💦

 

とりあえず、明日の練習試合は、見学…😥

いい機会と捉え、焦らずにじっくり身体と向き合います❗️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😁