トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

テーピング

2/15

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日は途中から粉雪みたいな感じで雪が降りましたね❄️しかも、寒かったです🌬

 

自分はというと、知り合いのカイロプラクティックにて、不安のある腰と足首について相談してきました🤕

f:id:runtrailsoccer:20190215195606j:image

腰については、施術にてまだ違和感は残るものの、だいぶ痛みが軽くなりました😊

少し安静にヨガも必要以上に伸ばさない事を意識して取り組もうと思います😓

右足首の捻挫については、やはり固定して安静にした方がいいよと言われました。

捻挫は靭帯が伸びた状態。捻った際に靭帯が骨折しないように庇ってくれたとも考えられるので、靭帯を労わる意味で2週間ほど、安静にすれば靭帯も元どおりになるよとの事でした😅

骨折したらもっとかかりますしね💦

そういった捉え方をしていなかったので、違った気づきを得られました🤔もっと自分の身体を大事にしていこうと思います😚

しかし〜❗️明日、明後日は、社会人サッカーの練習試合が計画されており、人の集まりも悪いので、出ないといけない…自分の身体を大事にしようと思った矢先に😥

どうしようかと悩んだ挙句、テーピングで固定して望もうと、図書館に行き借りてきました😅f:id:runtrailsoccer:20190215201043j:image

テーピングも購入し、明日は本を参考に固定してやってみます⚽️

 

[トレーニング]

・朝、瞑想10分後、ヨガ友3ポーズ

・ランニングは完全休養🏃‍♂️

・寝る前のヨガ友

 

とりあえずは、あまり走れない分インナーマッスルとヨガでしなやかな身体を身につけていく👍

最後まで読んでいただきありがとうございました😊