トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

階段トレーニング追い込んだ🏃‍♂️💦

3/26(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は朝7時半から会議だったので、6時に目覚ましセット…のつもりが、鳴って止めた?鳴らなかったで、結局、6時50分に起きて、バタバタで会社へ😅

朝からツイてないなぁと思いましたが、それを堪えて会議時刻に起きなくてツイてるな🤔これが普段の仕事じゃなくてツイてる❗️とツイてない→ツイてるに思考を変換する事を最近行なってます😉

ネガティブ思考がポジティブ思考になるので、結構おすすめです👍

さて、会議は案の定、少し遅刻しましたが、事前に連絡したので、大丈夫でした👍

 

会議後は、整骨院に寄り、治療🦵子供達は嫁の実家に預けていたのと、仕事まで少し時間があったので、多少小雨が降ってましたが、短時間で追い込める鏑木メソッドの階段トレーニングドリルと激坂インターバルをやりに近所の114段の階段へ❗️

 

階段は、1段飛ばし、階段もも上げ、2段飛ばし歩きを5本ずつやりました🏃‍♂️

だいぶ乳酸も溜まり、きつかったですね👍

これをどんどん本数増やし負荷を上げていきたいです❗️

f:id:runtrailsoccer:20190326181201j:image

その後、激坂インターバルをやろうと思いましたが、斜度のキツイ坂が、雨で滑りやすくなったので滑りにくい比較的斜度も緩い坂の50mを50秒サイクルで10本やりました👍

f:id:runtrailsoccer:20190326181216j:image

階段で乳酸溜まってたので、いい感じに負荷がありました😏

終了後は、ダウンを兼ねて嫁の実家へ🏃‍♂️

挨拶と息子達が悪さしてないか確認😎笑

濡れてたので、軽く小話し、帰宅しました👍

 

仕事後は、筋トレ💪

オーバーワークで怪我をしたら意味がないので、常に身体の状態を感じながら行いました💪

帰宅後は交代浴し、ヨガ🧘‍♂️

明日からも頑張れそうです👍

 

[トレーニング]

・階段トレーニングドリル🏃‍♂️

①1段飛ばし走

②階段もも上げ走

③2段飛ばし歩き

f:id:runtrailsoccer:20190326181301j:image

・坂道ダッシュインターバル(50秒サイクル)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190326181423j:image

・ランニング(ダウン)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190326182257j:image

・筋トレ💪

●ワイドスクワット(50回・3セット)

●ベンチプレス  (70kg・10回・3セット)

●懸垂(10回・3セット)

●腹筋 トライセット法(1種15回(3種で1セット)・3セット)

●腹筋ローラー(10回・3セット)

●ベントオーバーロー(45kg・10回・3セット)

●ニーアップジャンプ(30回・3セット)

プランクパイクジャンプ(30回・3セット)

●シングルレッグホッピング(各脚1分間継続)

●チューブ 足首(30回・3セット)

●フロントランジ (20回・1セット)

●斜めサイドランジ  (10回・1セット)

●サイドランジ (10回・1セット)

 

明日は子守だ❗️トレーニングする時間あるかな🤔

最後まで読んでいただきありがとうございました😊