トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

整体からランナートへ🏃‍♂️

5/21(昼勤)

こんにちは❗️しょうへーです😊

 

昨日の大雨は激しかったですね〜💦

特に、お昼過ぎに会社に出勤したのですが、その時に1番強かったのか、駐車場から建物に入るだけで、靴やズボンなどぐちゃぐちゃになりました😥災難でしたわ💦

 

さて、昨日の仕事前の午前中は、いつもの整体に行き、体を施術して整えてもらいました😊

その時は、特段まだ、痛い所はなかったのですが、右足首や左膝、左の坐骨神経痛を中心に施術してもらうとまだ痛みがあり、まだまだなんだなぁ〜と、普段のストレッチやヨガを大事にしていこうと思いました👍

いつもお世話になっているこの整体なんですが、今日を機に通い方を変えていこうと思っています💦

先日、ランニング解析をしたランナート足の治療院さんに通い、治療やフォーム改善を行い、この整体には定期的には通わない方向にしました💨

整体利用については、主に外傷や痛みがどうしても耐えられない時に利用していこうと思います💦ただ、今まで、2年間弱かな、通ってきたわけですが、この事を言うのは辛かったですね😥

試す事は簡単だけど変える事は難しいという事ですね💦

とりあえずは、日頃のストレッチやヨガを少しずつ行なっていき、セルフで体を整えられる様にしていく。そして、ランナートでいろいろなことを吸収する事を当分の目標にしていこうと思います😊

怪我だらけで、結局、整体にお世話になる事ないように❗️

帰宅後は、大雨だったという事もあり、仕事までコーチングの行動一覧表をまとめたりして、ゆっくり過ごしました👍

 

[トレーニング]

・瞑想5分🧘‍♂️

・ヨガ🧘‍♂️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊