トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

社会人リーグ第7節⚽️

6/30(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は、社会人リーグ第7節でした⚽️相手は、IBUFCというチームで、大学生チームでした👍

 

自分は、まだ復帰して間もないので、ベンチ外でした😅

今日から試合前のアップを統一して、ラダーを投入したり、ボールを使う頻度を上げるために、昨年大卒の後輩が率先してメニューを組んでくれました❗️

程よい負荷もあり、とても良いですね😊こうやっていい方向に各人が意識して意見を言い、改善していけばチームはどんどん強くなりますね👍

試合は、前半、風上での攻撃(今日は風が強かったです💨)だったので、終始攻めっぱなしでした❗️ただ、いい所まで行くんだけど、点が入らない…この前半で決めきれなかったのは、大きいです💦

ハーフタイムで修正点をみんなで話し合い、風下になる事を念頭に後半に臨んだのですが、後半開始早々、1分で失点💦

何度か攻めてチャンスを作ったりもしましたが、点が入らない…やっぱり風の影響もあるのか、後半は相手にほぼ攻められていました💦

また、何度かキーパーのファインセーブで止めて、ディフェンス陣も耐えていましたが、後半が進むに連れて、運動量が落ちた所で、失点を重ねてしまい、最終的には0対3で敗戦してしまいました😩

?、自分達のサッカーが上手くいかないと相手のスピーディーなサッカーに合わせてしまい、体力面で不利になる印象ですね😅

もう少し、自分達のボール保持を増やしたりしないとキツイかもしれません💦

 

試合後は、仕事まで時間があったので、近くの神社の往復走を4本やりました👍

途中、右足ハムストリングに少し痛みが入ったので、ジョグに切り替え💦

仕事中もアイシングしていました🦵

ちょっと癖になるとまずいので、この1週間は特に体との対話が必要です❗️

 

[トレーニング]

・ランナートストレッチ🦵

・足指ストレッチ🦶

・千葉県社会人サッカー1部リーグ第7節⚽️

対 IBUFC 0対3 敗戦 

怪我のためベンチ外

・ランニング(神社激坂往復走4本)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190701091038j:image

最後まで読んでいただきありがとうございました😊