トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

パパコーチ⚽️

7/28(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は、夜勤帰り嫁が仕事で送迎できない事もあり、息子達のサッカーチームの練習にコーチとして参加してきました⚽️

 

2年生が大会に参加しているので、3年生と1年生だけでしたので、人数は少なめ。9人でした😅

代表は、大会帯同なので、僕含め4人のパパコーチで練習を対応しました😊

案の定、日が出てきて暑くなってきたので、途中、途中休憩を挟みながら練習をこなしました。低学年でもあるので、サッカーに特化した練習というより、子供達が考えやすく、飽きない練習メニューをパパコーチで工夫しながら行いました🤔

普段、社会人では、当たり前にこなせる練習メニューでも、子供達はわからないのが当たり前です💦説明する難しさもありますが、出来た時の子供達の笑顔や自由な発想など、見ていてとても楽しめます😊

途中、ふざけたりして口を挟みたくなるのもありますが、子供達の上手くなりたい気持ちを引き出してあげたいですね👍

なかなか社会人サッカーで参加は難しいけど、参加できた時は練習メニューを提供できるように自分なりに考えてみようと思います🤔

 

帰宅後は、今日も夜勤なので、子供達を嫁の実家に連れていきました。結局、昼食もご馳走になっちゃいました🙇‍♂️

三交代で昼夜逆転した生活していると、夫婦間で仕事をしている時にどうしても子供が見れない時間が発生してしまいます。もう少し大きくなったら子供達だけでも良いのですが、まだ小3、小1を見てくれる嫁のお父さん、お母さんにはほんと感謝しています🙇‍♂️

親孝行もしないとなぁと思う今日この頃です🤔

 

家に帰宅後は、筋膜リリース→ヨガをやり、就寝。21時近くまで寝て、起床後もヨガ🧘‍♂️

だいぶ慣れてきたかな🤔

体の変化が楽しみです❗️頑張ります💪

 

[トレーニング]

・ヨガ🧘‍♂️

・足指ストレッチ🦶

・中臀筋、外旋筋トレ 左右30回ずつ

・息子サッカー パパコーチ⚽️

・筋膜リリース→ヨガ🧘‍♂️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊