トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

限界…12時間はつらいよ〜😭

8/19(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は夜勤4日目、本日も4時間残業で12時間勤務でした💦

昨日(3日目)も残業、明日(5日目)も残業。

なぜ、こんなに残業が多いかというと、三交代職場は、設備を止めずにフル稼働な職場なので、24時間を朝勤(8時間)、昼勤(8時間)、夜勤(8時間)と人間が交代して操業を行なっています。

その為、操業を継続するために職場の定員(僕の職場は2人)は、確保せねばなりません。

でも、用事による有休や帰省、研修などで、人が休む時もあります。まぁ僕も休みますよ😉

そんな時は、定員が1人減りますから、その時は前後の勤務の方が残業や早出をして定員を確保するようにしています。

例:朝勤の方が1人休み→夜勤者が4時間残業。昼勤者が4時間早出して定員確保。

 

とまぁそんな感じで今回も朝勤の後輩が地元福岡に帰省しているので、僕が残業してるといった感じです👍

ただ、夏場で12時間勤務を3日連続はきついもんですね〜。

僕の場合は、トレーニングもやりたいので、無理くりやってるのも、疲労の大原因だと思いますが😅

その為、今日は、仕事後部室に寄り筋トレを予定してましたが、眠気と疲労感に勝てず、家に帰宅。

ヨガをやろうとするも、親から電話が入り、少し小話、親の方にお客さんが来たのか、後でかけ直すと言われたものの…その間に寝てました😪

よっぽど疲れてたんですかね😵

21時ほどまで寝てました💧😄無理は禁物です😵

 

明日は、少し走りたいな🏃‍♂️

 

[トレーニング]

・ヨガ🧘‍♂️

・足指ストレッチ

・中臀筋、外旋筋トレ 左右30回ずつ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊