トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

空白時間を作る

3/5(朝勤)3/6(朝勤)

しょうへーです☺️

 

「どうしてやりたいことがあるのに煮詰まっちゃうんだろ」

 

「ついついスマホyoutubeSNSをダラダラ見ちゃう」

 

「自分はなんてダメ人間なんだろ…」

 

こんな感じで、やりたいと思ってもついつい脱線しちゃう時ってあるよね。

 

そして、結局時間が過ぎていって自己嫌悪してしまう。

 

自分でやりたいと思って決めたことなのに、それすらできないのかぁ〜と嘆く気持ちめっちゃわかります。

 

そんな時ってどうなっているかっていうと、

 

【やりたい】が【やらなきゃ】になっているんだよね。

 

人ってやらなきゃになってしまうと、ついつい頭が固くなってしまい、疲労がすぐに溜まってしまうもの。

 

そのせいで、集中力が続かず、脱線してしまうと思うんだよね。

 

そんな時におすすめしたいことが、

 

あえて【空白時間を作る】というもの。

 

 

例えば、ランニングができずに、YouTubeを見て自己嫌悪したとしましょう。

 

 

そしたら、明日以降は、ランニングは考えずに空白時間を設ける。

 

そこはもう自由時間。

 

YouTube見てもいいし、

ヨガをしてリラックスしてもいいし、

サウナ行ってみたりね。

 

 

1回、ランニングを手放してみよう。

 

 

そうするとね。

 

あれほど、【やらなきゃ】だったランニングが【やりたい】に変わる時が来るよ。

 

しかも自然と。

 

やりたいことって一見、やりたいからどんどんやれると思いがちだけど、

 

ついつい疲労も溜まりがち、

 

だから適度な休憩も必要だよ。

 

うまくスケジュールに空白時間を設けて、どんどんやりたいことに集中して取り組めるといいよね👍

 

【やらなくちゃ】は、本来のあなたじゃないはずだよ。

 

そこんとこ忘れたら、ダメ、ダメ🙅‍♂️(古い。笑)

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

・ヨガ

5日

・ランニング(LSD)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20210306214727j:image

6日

・ヨガ🧘‍♂️

 

 

月間走行距離 64.49km(10.07km↑)

月間累積標高 2028m(262m↑)

月間走行距離(自転車)0km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊