トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

ネガティブな気持ちにも宝あり

3/11(昼勤)〜3/15(昼勤)

しょうへーです😊

 

なんか週報みたいになっちゃうけど、

 

なんだかんだ5日間空いてしまいました。

 

理由は、メンタル面…

 

久しぶりに物事がうまくいかず、自己嫌悪に陥ってましたね。

 

もうそのことばっかり考えると、何も手につかない…

 

仕事もダメ🙅‍♂️

 

ランニングもダメ🙅‍♂️

 

家族ともなんかギスギスしてダメ🙅‍♂️

 

しまいには、焦ってボディコンサルタントの勉強やヨガの講座内の復習などをムリくり詰め込む始末…

 

もうね、テスト前に全く勉強してないのに、前日に焦り出す学生ぐらいごちゃごちゃしてました💦

 

ただ今回、唯一やっていたのは、ヨガ🧘‍♂️

 

身体も柔らかくなってきて、どこに伸びやストレッチがかかっているかだいぶ意識できるようになりました。

 

そのおかげもあり、だいぶ自分のことを身体を通じて内省していたので、

 

自分は何をやりたいのか、一度きりの人生、どうゆう目的を持って過ごしていきたいか。

 

めっちゃ大袈裟な気がしますが、

 

これが結構大事で…。

 

徐々にメンタル面も落ち着き、やる気も満ち溢れてきました。

 

今は人体実験中でヨガしかしていないけど、筋トレも再開して、しなやかさと強さを両立したいですし、

 

探究していきたい。

 

それこそ、僕のやりたい職業、ボディコンサルタントに繋がるのかなとも思ってます。

 

この事から、何が言いたいかというと、

 

ヨガはめっちゃおすすめですよー。っていうのもそうだけど、

 

一見、物事がうまくいかず、自己嫌悪に陥り、ネガティブな感情に陥ると、

 

なかなか浮上するきっかけがなく、落ち込むもの。

 

でも、今の自分にとって大事なメッセージが隠されているんじゃないかな。

 

僕も何かとうまくいかず、自己嫌悪に陥ったことで、人生の目的を再認識したように。

 

たまには躓いていいじゃないか。

 

だって人間だもの。

 

そこに必ずメッセージが隠されているし、

 

人生を面白くするヒントかもしれない。

 

時々陥るネガティブな気持ちにも愛着を持って接していこうねー。

 

p.s

実は、僕は、コミュニティのみんなからドラゴンボールベジータって呼ばれたりしてます。笑

ベジータってそもそもこんな悩まないよねー😳💦💦

f:id:runtrailsoccer:20210315184053j:image

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

・ヨガ

13日

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20210315185157j:image

14日

・通勤ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20210315185227j:image

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20210315185246j:image

15日

・友達の家まで🚴‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20210315185337j:image
f:id:runtrailsoccer:20210315185333j:image

・通勤ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20210315185358j:image

 

 

 

月間走行距離 146.11km(31.59km↑)

月間累積標高 3734m(352m↑)

月間走行距離(自転車)19.04km(19.04km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊