トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

世界は広いのだ

しょうへーです😉

 

「自分は正義感持って話しかけているのに、バカにされて嫌だな」

 

「ただ遊びたい、仕事したいだけなのにすぐ嫌がらせされる」

 

「無視したいけど、一緒にいる時間が多いからどうしていいかわからない」

 

そんなふうに、学校や職場内での他人からの嫌がらせってめっちゃ嫌だよね。

 

しかも友達だったり、上司だったら尚更。

 

そんな時って、

 

もうその人ばかり、気になっちゃって、他のことも手につかなくなるよね💦

 

次は何言われるんだろう、もう嫌だなぁと相手をどうにかしたい気持ちよく分かります。

 

ただね、そういう時に思ってもらいたいことがあって、

 

あなたにはたくさんの頼れる人がいるんだよっていうこと。

 

例えば、あなたが3人の友達と帰宅中に1人の子からちょっかいを出されたり、嫌がらせを言われたりして嫌な気持ちになったとするよね。

 

それが毎回起きて、ほんとはもう1人の友達と遊びたいんだけど、それでも1人の子から嫌がらせをされる。

 

めっちゃ嫌な気持ちになるよね。

 

でもね、君はその子に対してどうしようかと思っちゃうかもしれないけど、

 

君の周りには、家族や今まで出会った友達もいるし、

 

これから出会うたくさんの友達がいるんだよ。

 

日本人でも1億2700万人、世界では72億人もいる。

 

その子、その人だけに捉われなくても、たくさんの人がいる。

 

だから大丈夫。

 

今は確かに辛いかもしれないけど、君の正直な気持ちは誰か見ていてくれるよ。

 

まずは、大きく深呼吸して空を見上げる。

 

「世界には72億人もいるんだー。」と叫んでみよー。

頭に思うだけでもOK。

 

f:id:runtrailsoccer:20210318002559j:image

 

そうすると、なんか自分が思ってることなんてちっぽけだと思うし、世界には同じように境遇の人が絶対いると思わない?

 

ねっ、平気でしょ👍

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

・ヨガ

16日

・鋸山縦走チャレンジ🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20210317213332j:image
f:id:runtrailsoccer:20210317213327j:image

 

月間走行距離 158.72km(12.61km↑)

月間累積標高 4090m(356m↑)

月間走行距離(自転車)19.04km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊