トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

てるてる坊主🌧

7/3(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日も早起きし、日課の朝ヨガやストレッチをした後、息子達と学校まで一緒に通学しました👍

今日は蒸し蒸し、ジメジメしていたせいか、終始、次男坊は、機嫌がMAX悪かったです😅

「暑い、暑い…」と連呼するので、暑いと思うからダメなんだと💦途中から、「寒いなぁ〜半袖寒くない?」とか「雪も降ってきた、雪だるま作る?」などと演技して、気持ちをそらせようと試みましたが、ほとんど冷たくあしらわれました🤣笑

そうこうしているうちに、学校の近くまで着いたので、子供達と別れて、ラン二ング開始🏃‍♂️

 

昨日は、走っている途中から右足ハムにちょっとした痛みが出てきたんですが、今日は、ペースをまだ、6:00/km弱ぐらいで押さえましたが、痛みもなかったので、ほとんど歩く事なく1時間ほど走りきりました😊

もうちょっとかなぁ〜🤔

 

とりあえず、木、金も軽めにして、土曜日の練習前に予防でテーピングを施し参加し、日曜日の試合に向けて調整していこうと思います👍

 

レーニング後は、金曜日に仲間内で、日比谷公園でランニングイベントを企画しているのですが、予報では雨なので、一応、主催者としててるてる坊主を作ってみました👍

あと、地元鹿児島市の大雨が早く止んでくれる事も願って🙏

ただ、普通のかわいい顔だとなんか面白くないので、ドラゴンボール、セル編の超(スーパー)ベジータを描いてみました❗️

f:id:runtrailsoccer:20190703214436j:imagef:id:runtrailsoccer:20190703214441j:image

意外に細かい作業悪くないなと思え、黙々と書いてました😊嫁は大爆笑🤣

仲間にも伝え、びっくりしてましたね🤣笑

これで天気が急変して、晴れてくれればいいですけど💦頼むよ、ベジータ🙏

 

仕事帰りは部室で筋トレ💪

少しずつ、下半身も鍛えていきます🦵

 

[トレーニング]

・朝ヨガ🧘‍♂️

・足指ストレッチ🦶

・タオルギャザー

・ランニング🏃‍♂️(JAPAN boost)

f:id:runtrailsoccer:20190703222917j:image

・筋トレ(部室)

●懸垂(10回・3セット)

●背筋懸垂(10回・3セット)

●チューブサイドランジ(20回・3セット)

●腹筋ローラー(10回・3セット)

●ベンチプレス(60kg・13回・3セット)

●腹筋トライセット法(1種を20回・3セット)

●カーフレイズ(30回3セット)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊