トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

臀部の大切さを学ぶ

7/12(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日は、月1のパーソナルトレーニング、ランナート足の治療院に行ってきました👍

10時からでしたので、子供達を学校に連れていき、車で7時半に出発❗️ETCもバカにならないので、アクアライン以外は、全て下道を選択しました😊

アクアラインを抜け、川崎から駒沢公園を目指しました。途中、渋滞はありましたが、30分前に駐車場に到着👍前回は、遅刻しそうでしたが、今回は、駒沢公園内を歩いてランナートに向かっても10分前には到着しました😉

f:id:runtrailsoccer:20190713180038j:imagef:id:runtrailsoccer:20190713180048j:image

駒沢公園内では、ドイツビールのイベントがあるみたいですね。

ランナートに着いて着替えてから、治療(トレーニング)開始❗️まずは、前回から今までの経過と気になる事を伝え、状態確認でした😊

足指ストレッチの効果もあり、前回指摘された指が歩く際に上がっている(使えてない)事がほとんど無くなっているようでした👍

次に、全身の施術をしてもらい、だいぶ固さ(疲れが溜まってる)があるみたいで、一つずつほぐしてもらいました💦あまり、今週は走ってなかったんですがね💦

施術後は、2種類の臀部のトレーニングを教わりました👍

中臀筋と外旋筋を鍛えるもので、膝が内側に入り込む過回内を防止するのにも役立つそうです😊普段、なかなか鍛えない部位なので、ストレッチ含め毎日行っていきたいと思います😚

足指ストレッチで効果のあった体の変化を今度は臀部で体感したいと思います❗️

 

帰宅時には、木更津アウトレットに寄り、服などを物色して購入しました😊

久しぶりの買い物で、テンション上がりましたね👍

 

帰宅後、夕方時間があったので、ランニング🏃‍♂️

ペースは自分の中で、気持ちよく走れるペースで走りきりました👍その後は、近所の坂道でもも上げ走を10本😊少し追い込めました❗️

 

[トレーニング]

・朝ヨガ🧘‍♂️

・足指ストレッチ🦶

・タオルギャザー

・ランニング🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190713180023j:image

・もも上げ走 10本

f:id:runtrailsoccer:20190713180252j:image

・中臀筋、外旋筋トレーニング 左右20回ずつ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊