トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

市民プール行ってきた🏊‍♂️

8/14(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日は、休みなので家族で市の運営している市民プールへ行ってきました👍

本当は、竜宮城スパホテル三日月に行こうと思い、実際に行ってみたのですが、駐車場の方まで受付の行列ができるほど、大混雑していたので、諦めました💦

お盆恐るべし😅

プールの格好してきたし、このまま帰るのも休みがもったいないので、市民プールへ😉

だいぶ空いてましたね😉

f:id:runtrailsoccer:20190815101619j:image

👆休憩中です

 

いろんな浮き輪を借り放題だったので、サメの浮き輪や長方形の浮き輪など、いろいろ試してみました😉

長方形の浮き輪を利用して深さ60cmの浅いプールで、子供達を浮かべた状態で僕が引きづりバナナボートみたいな遊びをやりました。

水中とはいえ、結構な負荷で、足腰にきたので良い練習になりました😚

また、久しぶりに深いプールに入ったので、少し苦手ですが、クロールや平泳ぎやったら、結構疲れましたね💦泳ぎもやった方がいいなぁ〜。

 

f:id:runtrailsoccer:20190815102424j:image

雨予報でしたが、降らなくて良かったです👍

帰宅後は、ランニング予定でしたが、思ったよりプール疲れがあり、休むことに…💦

なかなかやれてないですね😅夏バテか😭

 

[トレーニング]

・朝ヨガ

・足指ストレッチ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊