トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

バレー参戦🏐

8/17(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日は仕事帰りに職場の文体行事としてバレー大会に参加してきました👍

課を対抗して、トーナメントで行うのですが、僕の所属するチームは、毎年、決勝に駒を進める強豪です。昨年は参加出来なかったのですが、優勝しています😳

そんな中、経験はたまに参加する程度で、練習などしていない僕がレギュラーで出る事になり、普段のサッカーなどと違い、緊張しちゃいましたね😅

一回戦から第1セットを取られる波乱のスタートになりました。僕もサーブをミスしたり、いまいち乗り切れていませんでしたが、2セット目以降、チームも持ち直し、2、3セット奪取して逆転勝ち、僕もレシーブで貢献したりと調子を上げてこれました。続く準決勝(この大会は8チーム)はストレート勝ちをおさめ、決勝戦は、毎年当たるライバルチームとの対戦。バレー経験者どうしの強烈なスパイクで見事な接戦になりました❗️

あっ、僕も経験者のスパイクをレシーブして返せましたよ。バシッと出来ると気持ちいいですね🤤笑

結果はというと、接戦をものにし、勝利👍

連覇する事が出来ました😆なかなかサッカー以外のスポーツをやる機会がないので、新鮮な気持ちで臨め、楽しかったですね😉

来年も呼ばれたら参加したいです。

ただ、体育館内でやったのですが、熱気と外気の影響でめちゃくちゃ暑かったですね。夜勤疲れも相まって、熱中症なりかけでした🥵

 

帰宅後は、早々に昼食、シャワーで、即、爆睡でした😴

 

[トレーニング]

・筋膜リリース→ヨガ🧘‍♂️

・足指ストレッチ

・中臀筋、外旋筋トレ 左右30回ずつ

・バレー大会参加🏐

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊