トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

みたけ山トレイルラン参戦❗️

12/8(昼勤休日)

こんばんは❗️しょうへーです😚

 

今日は、今年最後のレース【みたけ山トレイルラン】に参加してきました❗️

とりあえず結果はどん‼️

f:id:runtrailsoccer:20191208202230j:image

昨年は総合12位で世代別4位…今年は、総合9位で世代別4位😭

f:id:runtrailsoccer:20191208202748j:image

👆またしても入賞逃しました💦💦

参加人数1045人の中でベスト10入れたのは良かったけど、やっぱりまずは入賞したいな😅

来年こそ…またリベンジや‼️‼️

 

さて、振り返りですが、大会会場の御岳までは、車で🚘

4時に起床、朝食後、5時過ぎに出発💨

f:id:runtrailsoccer:20191208203706j:image
f:id:runtrailsoccer:20191208203710j:image

👆朝日が最高❗️マイカーとパチリ。天気も晴天でワクワクしましたね👍

 

高速(アクアライン、首都高、中央道)を走行し、7時過ぎに大会会場近くの駐車場に到着。

この時期無料なのがまたいい❗️

f:id:runtrailsoccer:20191208203647j:image
f:id:runtrailsoccer:20191208203643j:image

👆駐車場は多摩川沿いなんで渓谷もこの時期素晴らしい👍

 

ドライブの休憩とストレッチをして、大会会場までアップも兼ねて軽くジョグ🏃‍♂️

約2キロの道のり(上りです)を軽くだけど走ったおかげでポカポカ。朝は寒かったけど、だいぶあったまりましたね。

f:id:runtrailsoccer:20191208204156j:image
f:id:runtrailsoccer:20191208204049j:image

👆今年からSUBARU協賛なんで、フォレスターが止まってました。あと、スタート会場のケーブルカー滝本駅。

スタートは、9時半。荷物をゴール近くの宿に預けて、スタート地点の前に陣取ります。

f:id:runtrailsoccer:20191208204558j:image

👆コースはこんな感じ。

 

スタートして最初の2キロほどずっと上り坂。一気に500m上ります💦

この上りでほとんど順位が決まると言っても過言ではないので、慎重に且つ、行ける時はペース上げたりと上り切りました。

上り切った時点で10位前後。

そこからトレイルに入り、御岳神社を目指します。御岳神社を通り越し、文字通り石だらけのロックガーデンへ。この時、9位ぐらいの人とデットヒートしてたんですが、足を滑らし転倒💦

幸い切り傷のみで痛みもなかったので、なんとか粘り、抜く事に成功❗️

その後、最高到達点の鍋割山に向かう途中に8位の方(去年の1位の方だったかも?)を抜いたんだけど、鍋割山付近のトレイルで抜かれてしまい…奥の院の激坂下りで差が広がり万事休す💦

また、坂を下る前もすっ転んでしまい、この時も肩と肘を擦り剥くだけで済みましたが、気をつけないと💦

最終的に9位でフィニッシュでした😅

 

ただ、昨年よりはタイムも上がり、走れた感覚もあったので、もう少し鍛錬すれば見えてくるかなという感じでした。

ただ、やはり途中で左ハムストリングから両ふくらはぎがピクピクし始めたので、その分はしっかり考えていきたいです。

 

うぉー書いてて悔しいぞー😭😭😭

 

f:id:runtrailsoccer:20191208210034j:image
f:id:runtrailsoccer:20191208210038j:image
f:id:runtrailsoccer:20191208210042j:image

👆ゴール後は御岳神社に参拝⛩

f:id:runtrailsoccer:20191208210208j:image

👆この大会のいい所で荷物を預けた宿でゴール後、温泉と休憩ができるんだよね❗️一番風呂最高でした👍
f:id:runtrailsoccer:20191208210215j:image

👆昼食はみたけそばを頂きました。

 

13時半から表彰式でしたが、どうせ表彰されないので、御岳神社から駐車場まで走って帰りました🏃‍♂️

選手は帰る際、ナンバーを見せればケーブルカーで無料で帰れるんだけど、悔しかったんで、あえて走りました😅笑

昨年もやってたな😅笑笑

来年も…いやいや来年は入賞してそのご褒美でケーブルカー乗るんだ😤

 

f:id:runtrailsoccer:20191208211346j:image
f:id:runtrailsoccer:20191208211354j:image

👆序盤の坂途中とスタート地点。結構、傾斜すごいんだよね💦

 

駐車場に到着後は、ゆっくり下道の青梅街道を通って、帰宅💨

子供達は、今日、サッカーの試合だったみたい⚽️負けたみたいで、風呂場でサッカー講義😊

 

あっそういえば、今日の総合9位の話をしたら次男坊に小学校のマラソンの結果(8位)と照らし合わされ『勝った〜』と言われました💦

これもリベンジや❗️❗️❗️笑

 

[トレーニング]

・朝ヨガ(20種)🧘‍♂️

・ランニング(アップ)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20191208212513j:image

・大会本番🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20191208212523j:image

・ランニング(反省ジョグ)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20191208212534j:image

・筋膜リリース

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊