トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

社会人リーグ最終節⚽️

10/5(朝勤)10/6(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

昨日と今日の寒暖の差はなんなんですかね💦

早く安定した天気になってほしいもんです。

 

昨日、5日は、朝ランも仕事帰りもなんか体を動かす気が起きず、グランドには寄ったものの、結局帰宅する事にしました💦

まぁ久しぶりにやり始めた朝ランと夕方練で負荷も高まっていた影響があったかもしれません。

徐々にこの練習量にも慣れていかないといけないですね😚

 

今日は、5月から始まった千葉県社会人サッカー1部リーグも今日で終わり、順位が確定します❗️

今日の相手は、【ローヴァーズ木更津】

4月のリーグカップでは、負けてしまい、優勝していたチームです。

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2019/04/16/143937

 

僕たちは、引き分け以上で、入れ替え戦回避で残留が決定しますが、相手は、勝たないと入れ替え戦に行くのが他チームの結果次第になるので、気持ちの入れ方が違いましたね😅

僕は、ダブルボランチの一角で先発でした。

f:id:runtrailsoccer:20191007060725j:image

 

試合は、一進一退の攻防で、両チーム少ないチャンスを決めきれず、0対0が続きます。

後半に入り、相手の攻め込む場面が増えてきますが、ディフェンスが体を張り、阻止。

結局、0対0で引き分けでした❗️

僕自身は、守備でこぼれ球を拾い、人数をかけたりなど、守備では、貢献したけど、攻撃面でパスミスしたり、判断が遅れたりとまだまだでした。でも、このリーグ戦内で多少は考え方など、成長できていると思います。

 

残留は確定👏

いろいろありながらも特に今年はレベルの高いリーグ戦を残留出来たことは、来期に向けて良い出発になったのかなと思います。僕自身も来年、35歳で迎えるリーグ戦。レギュラー争いも加熱しますが、まだまだ若手に負けたくない気持ちも強いので、マラソン含めてしっかりトレーニングしていきます❗️

毎日コツコツ、コツコツ、コツコツですね💪笑

 

試合後は、肩とおでこに痛みがあったものの、なんか物足りなかったので、グランド周りのランニングコースをゆっくりジョギングし、2試合目を見ながらストレッチして帰宅しました。

 

明日からまた頑張ろう❗️❗️

 

[トレーニング]

5日

・朝ヨガ🧘‍♂️

6日

・千葉県社会人サッカー1部リーグ第13節⚽️

対  ローヴァーズ木更津 0対0 引き分け

ボランチ フル出場

・ランニング(クールダウンジョグ)

f:id:runtrailsoccer:20191007060645j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうごさいました😊