トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

眠気には勝てんのや〜😭

1/5(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は、朝から息子達の少年サッカーチームの初蹴りでした⚽️

僕自身も久しぶりに子供達とボールを蹴れるので楽しみにしていました👍

 

ただ、先日の寝不足で夜勤の勤務中はボロボロ…

初蹴りは8時半から…

この状態で行っては、思考が回らないからやばい❗️

と思い、初蹴りは遅刻し、ほんの少し寝かせてと嫁に告げ、仮眠しました😪

この判断が、間違いだった…。

見事に爆睡してしまい、途中で起こされるも二度寝する始末…結局、休んじゃいました😭

 

うぉーっ。なんで寝てしまったんだー。

と後悔しても後の祭りで、こういった事がしょっちゅう交代勤務をしているとあります。

若い時は、多少寝なくても何とか勢いでこなせれたんですが、年もとるごとに責任(今回はコーチとしても参加予定だった)などもあり、失言や配慮ミスにも繋がりかねないので、極力、体調は整えて臨もうとしています。

そうなると、寝不足は大打撃なので…

もうしょうがないですね💦

開き直り…まぁ実際、コーチも足りていて誰にも迷惑はかけてないわけですし。

 

早く人間(普通の勤務)になりたい😅笑

妖怪人間ベム風。笑

 

結局、昼に1回起きて昼食後、筋膜リリースして、今日の夜勤に備え就寝😪

明日は、久しぶりにセンバル(1000mインターバル)やろうかなぁ〜。

やれるのか🤨💦

 

[トレーニング]

・筋膜リリース

・夜勤前にヨガ(20種)

・トランクローテーション

・シェル(左右40回ずつ)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊