トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

縄跳びなめてました😅

7/24(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日は、朝早起きして息子達とラジオ体操に行ってきました👍

朝はひんやりして気持ち良かったですねー。

確か1年前の猛暑時はラジオ体操の時から暑かった気がします💦今年も来るのかな〜😫

 

ラジオ体操後は、家でヨガ🧘‍♂️

みっちり全ポーズやりました👍まぁまだ2日目上出来だけど、効果を感じるのはまだ先かな😉

まずは地道に毎日続けることが大事だと思っているので、頑張ります👍

 

朝食後は、次男坊が今日から水泳の体験教室に参加するので、一緒に同伴。なかなか水に顔をつけられなかったけど、なんとか努力する姿を時折見せてくれたり頑張ってました🏊‍♂️

何とか入るって言ってほしいなぁ🤔

 

今日はランニングと思いましたが、早起きの疲れか眠くなったので、仮眠を昼まで🤤

その後は、また縄跳びを昨日と同じメニューでこなしました👍

てか、今使っている縄跳びは、子供のを借りてやってます。ちょっと短いので、自分のを買おうかなと思い、いろいろ調べたらあるもんですねぇー😅

レーニング用の縄跳びとして上級者向けのものがあります。それがウエイトロープと呼ばれる縄跳びやタイロープと呼ばれるチューブロープがあります。こちらは上級者向けだけあってロープそのものが重くなっているため、強度が上がります(抜粋)

購入して、いろいろトレーニングメニューを探してみようと思います👍

 

[トレーニング]

・朝ヨガ 1時間🧘‍♂️

・足指ストレッチ

・中臀筋、外旋筋トレ 左右30回ずつ

・縄跳び 10分

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊