トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

疲労抜きたまに歩き…ラン🏃‍♂️

9/17(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日は、まず、午前中に整形外科に行き、右ふくらはぎの状態を確認しに行きました。

朝起きてからは昨日のような痛みもなくなったので、ショック療法で良くなったのかな🤔

ただ、診察結果は軽い肉離れ💦

少し影がある感じみたいです。

 

でも、昨日、一昨日のやれない感覚はないので、疲労抜きの様なLSDで走ってきました🏃‍♂️

まずは、部室で筋トレをやり、グランドを5キロ、グランド外の10キロコースの計15キロ弱走りました。

肉離れが軽症で走れる事に感謝しながら走りました😅笑

少し違和感ある時は、思い切って歩いたりとなんとか痛みなく完走。

 

夏あまり走れなかった分、少しずつ走り込んでいければ👍

ヨガや筋膜リリースも継続し、ケアも忘れずに❗️

 

[トレーニング]

・筋トレ(部室)💪

●懸垂(15回・3セット)

●背筋懸垂(10回・3セット)

●ベントオーバーロー(30kg・20回・3セット)

●ベンチプレス(65kg・15回・3セット)

●腹筋トライセット法(1種を20回・3セット)

●スクワット(20回・2セット)

●腹筋ローラー(10回・3セット)

●チューブサイドレンジ(左右往復30秒・3セット)

●チューブ前後移動(30秒・3セット)

・ランニング🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190917214428j:image

・筋膜リリース

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊