トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

休んだ気分になる🤔

6/4(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです☺️

 

昨日までの二日間の休みで、なんだかんだ47kmほど走りました🏃‍♂️

体のダメージは思った以上に無かったので、走るのは可能でしたが、今日から昼勤までの14時ぐらいまでは、ランオフとし、帰宅ランだけに絞りました。

その代わり、午前中はストレッチなどに時間をかけて、少し自体重の筋トレをするなどして、ゆっくり過ごしました。

日付的には、ランオフしていないんだけど、この午前中だけで休んだ気になるのが不思議…😅笑

確かに、仕事の日の通勤ランの時、初日と最終日は車で家に出退勤する影響で、いつもの半分の距離になります。

この片方だけのランの日でも走らない時は休んだ気分になるんですよね。

あんまり過信して怪我には気を付けなくちゃ…。

 

帰宅ランは、少しペースを落として、遠回りで走りました🏃‍♂️

夜は涼しいから気持ちいいですね👍

明日からまた頑張ろー。

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード

・プッシュアップ(3種・10回・3セット)

・腹筋ローラー(10回・3セット)

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200605011427j:image

 

月間走行距離 64.71km(10.55km↑)

月間累積標高 1031m (132m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊