トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

足元よーしは必須👉

2/17(休日)

しょうへーです☺️

 

今日は午後から予定が空いたので、近所の練木山をランニング🏃‍♂️

 

今日も意気揚々と林道をランニング中に、

 

綺麗な梅の花を発見。

 

f:id:runtrailsoccer:20210217212746j:image
f:id:runtrailsoccer:20210217212741j:image

 

こんな感じ。

 

この時、「うわぁー、きれいだなぁ」、嫁に見せようと思いながら、

 

写真を撮りに近づいた時、

 

ぐにゅ❗️ぐちゃ❗️

 

っと嫌な感覚。

 

恐る恐る足元を見てみると、

 

足場がぬかるんでいて、シューズが泥だらけ💦

 

なんだよーって思って辺りを見回してみると、

 

僕の歩いたところがぬかるみだらけで、

 

少し離れたらぬかるんでない綺麗な道があるじゃないの…。

 

なんだよー。ツイてないなぁと思い、

 

写真を撮り終えた後、その綺麗な道の方を歩いていたら、

 

目の前にたぶんイノシシかなぁ。巨大なう◯こが目の前に💩

写真は撮らんよ。😱

 

慌てて避けてことなきを得ましたが、

 

危うく大きい運がつくとこでした。笑

 

今思うと、泥だらけで良かったなぁ〜。

 

もし、最初から綺麗な道を選択していたら泥だらけがうん◯だらけになってましたもんね😅

 

いやー泥で良かった〜。笑

 

まぁその前に大前提として、次回からは足元をしっかり確認して歩こうと思います。

 

 

 

めっちゃ汚ないよね。笑

 

このことからいっけんツイてないことでも、実は良い面もあるんだよなぁと思ったんだよね。

 

ツイてないなぁと思うと、めちゃくちゃネガティブに捉えがち。

 

でも、💩を踏まなかったように実はツイていたり、次回からはちゃんと足元を見ようと教訓にする学びを得ることができると思うんだ。

 

だから失敗したことも、悪いことだけじゃないんだよね。

 

そこから学びとる、ポジティブでいられることが、超重要。

 

だから失敗を恐れず、やりたいことをどんどんやっていこう。いろんなことに挑戦していこう。

 

そうやって一つずつ挑戦して得られる世界の方がめっちゃ楽しいよ。

 

まぁ皆さんはくれぐれも山道や林道走る時は、足元ちゃんと見ようね😅笑

 

f:id:runtrailsoccer:20210218051100j:image
f:id:runtrailsoccer:20210218051049j:image
f:id:runtrailsoccer:20210218051057j:image
f:id:runtrailsoccer:20210218051053j:image

👆今日のトレイル。風は強かったけど、山は走りやすかったよ🏃‍♂️

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

・ヨガ

・練木山トレイル🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20210218051304j:image

 

月間走行距離 139.76km(11.45km↑)

月間累積標高 2012m(193m↑)

月間走行距離(自転車)15.7km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊