トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

ランニング解析🏃‍♂️

5/18(朝勤年休)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は、午前中から職場のフットサルリーグに参加し、サッカー部の練習に行ってきました⚽️

 

フットサルリーグは、一回りも違う若い子たちのチームとの対戦で、点の取り合いになりました😅結局、9対9の引き分けでした💦

サッカー部の練習では、明日のリーグ戦の調整であったので、ゲーム形式で3本行った👍

人数も多く、ゲーム形式ができるのは、ほんとありがたい😉👍

自分は、少しミスが重なったけど、課題も見つかり修正すればなんとかなると思うので、明日はどういうポジションになるか分からないけど、チームに貢献したいと思う😊

 

練習終了後、グランド準備をお願いし、早々に帰宅💨

初めての試みでランナート足の治療院 - 駒沢公園 -に行き、ランニング解析をしてもらうために、東京駒沢に向かいました💨

高速バス、山手線、田園都市線を乗り継ぎ、15時過ぎに到着しました😚

16時から開始だったので余裕を持った行動ができ、良かったです😁

f:id:runtrailsoccer:20190519071014j:image

入ってみると、静かな場所で気持ちいい雰囲気でした😉

まずは、カウンセリングシートを痛いところやマラソンの記録を記入してから、スタッフの方とのカウンセリングを行いました😄

スタッフの永井さんは、とても爽やかな人で喋りやすく、質問にも親身に答えてくれました😉

 

診断内容はこんな感じでした👇

自分のメモなので、ざっくりですが…

f:id:runtrailsoccer:20190519071523j:imagef:id:runtrailsoccer:20190519071528j:imagef:id:runtrailsoccer:20190519071532j:image

こんな感じです。

結論から言うと、あまり良い体の状態ではなかったですね💦自分なりには、サブスリーに近いところまでいっているので、フォームや姿勢はいい方とばかり思っていたので、少しショックでした😱

ただ、逆を言うと、これを改善できたらパフォーマンスが向上できるので、楽しみと言えます😆スタッフの永井さんからも今の姿勢でサブスリーに近いタイムを出せているのは、凄いけど、もったいないとも言われました💦

伸び代ばっかりだとも言われたので、今後は通って、一つずつ改善していきたいです👍

 

帰宅も乗り継ぎをこなして、なんとか帰宅💨

次回は車を活用しようかな🚘

 

帰宅後は、さっそくストレッチを行いました👍

 

[トレーニング]

・瞑想5分🧘‍♂️

・職場フットサルリーグ

9対9 引き分け

・ランニング(アップ)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190519080845j:image

・サッカー練習

●基本

●ゲーム形式練習

・ランニング解析

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊